ワキガの治療法と料金

ワキガはとてもデリケートな悩み。恥ずかしいからひとにも相談できない…そんな方のために現在、最新の治療法と料金をご案内します。

サイトトップ > ワキガ治療にはどんな方法があるのでしょう?

スポンサードリンク

ワキガの治療法と料金

ワキガ治療にはどんな方法があるのでしょう?


ワキガを根本的に治療するには、自分で行うケアではとても治癒は望めません。汗腺類は一度破壊されてしまえば再生することがありませんから、考えられる方法としては“ワキガを発生させる汗腺類を外科的な手術によって破壊し、とり除く”しかないのです。


この考え方を基本に、従来さまざまな手術法が行われてきました。どの治療も一長一短がありますから、ワキガ手術を選択するさいの参考に代表的な手術について説明しましょう。


「切除法」=もっとも古典的な方法で、ワキ毛の生えている部分に沿って皮膚を皮下組織ごと切除してしまうもの。治療の目的は果たすが、傷跡が大きく皮膚の“引きつれ”など後遺症が出ることも多いため現在はあまり行われていない。


「前除法」=ワキに4、5pの切れめを入れて皮膚をひっくり返し、アポクリン汗腺を確認しながら切りとっていく方法。後遺症はないが傷跡は残り、またワキガは治せても多汗症は治せない。ワキガのひとは多汗症(エクリン汗腺の活動過多による“汗っかき”症)も併せもっている場合が多く、エクリン汗腺は皮膚の浅い部分にあるため多汗症手術も並行して行う場合は皮膚を薄くはぐため医師には高い技術が要求され、手術費用も割高となる。


ワキガの治療法と料金